おはようございます。
松崎です。
今日は、つくば出張です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、ハウスメーカーの営業マンからこんな質問がありました。

「僕のお客さんでカードの支払いを遅れてしまった人がいるんですが何日遅れると信用情報に記録が残りますか?」

皆さんは、何日遅れると自分の信用情報に傷が付くと思いますか?
答えは、決まっていないのです。
決まっていないというのはカード会社次第なのです。

私は、仕事柄たくさんの人の信用情報を見てきましたが早い信販会社だと2日支払いを
遅れただけで信用情報に遅延マーク(A)が付いていた信販会社がありました。

逆に私のお客さんで住宅ローンの申し込みをする際に
「支払い関係で遅れた事ありますか?」
と聞いたら
「カードの支払いが毎月遅れていて翌月の中旬くらいに再度引き落としになっています」
と言われました。

これを聞いたときに「これは無理だな〜」と思い念のため本人に信用情報を取り寄せてもらったら
一度も遅延になっていなかったのです。

支払日から半月も遅れていたのに遅延になっていなかったのです。

この様にカード会社によって遅延登録するのに何日遅れたら遅延登録するというのはカード会社に
よって違うのです。

3日間支払いが遅れた〜と諦めなくても良いのです。

支払い遅延をした記憶がある人は一度自分の信用情報を取得してみましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。