おはようございます。
松崎です。
今日から親会社の社員旅行へ行ってきます。
その為、明日から6日間は通常のブログはお休みで旅行記です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんなお客さんがいました。
口座を作る際に銀行から進められてキャッシュカードをつくりました。

そのカードは、年会費が掛からないと言うことで作ったらしいのですが、年会費が掛からないのは
1年目だけで2年目からは数百円かかる事が分かりました。

そのお客さんは、2年目から年会費が掛かるなんて聞いてない!
と年会費の支払いをずっと拒否していたそうです。

そうしたら住宅ローンの審査が通らなかったのです。

最初は、支払いが遅れているものはないと言っていたお客さんですが信用情報を取り寄せたら
カードの年会費が滞納扱いになっておりその債権が異動していたのです。

債権が異動するという事はどう言うことかと言うと俗に言う”ブラック”です。
よくブラックリストとか。ブラックだからとか聞いた事ありますよね。

債権が異動してしまいブラックになってしまうと住宅ローンは基本的には通らないと思ってください。

たった数百円の年会費でしたが、結果この年会費に泣かされる結果になってしまいました。
今回は、年会費という想定できない支払いでしたが債権異動は金額の大小は関係ありません。

ETCの300円で債権異動になった人もいます。

少額だからといって滞納はしないようにしましょうね。
その代償は大きいですよ。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。