おはようございます。
松崎です。
今日は、友人の結婚式に出席してきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

1年前から新規の融資付けのコンサルをしているお客さんがいます。
住宅ローンの打診をした全ての銀行に断られ、フラット35の審査も落ちていたお客さんです。

このお客さんが落ちた理由は、浪費癖です。

消費者金融での借入もあるのですが、カードでの買い物がものすごく多いのです。
余りに把握出来なかったので本人にご自身の信用情報を取得してもらっていました。

確認する限り9件。
この全てを完済する条件で審査をしていたのですが全て落ちて弊社に相談が来ました。

私の方で審査を通したのですが(奇跡)心配なことがありました。

それは、審査が通ったからといって安心してまたカードで何か買い物をしてしまうのではないか!?
と思っていたので「絶対にショッピングの分割払いはダメ!」と伝えてありました。

そして、いよいよ金消契約の手配で9件の完済証明をもらった際にカードの利用明細を見ました。

そしたらなんと!
またショッピングの分割払いが増えているではないですか!!

ブランドものを30万円を10回払い・・・

あれだけダメと言っていたのにこの有様です。

当然、これも一括返済してもらいます。

いつもお話ししていますが融資が実行されるまでは新規で借入をしたり高額ショッピングの分割払いは
避けてください。

でないと、万が一銀行がやっぱり融資できないと言ってきた際に困るの自分です。
融資はされないし建築会社にはお金を払わないといけないし・・・

今回は、たまたまお金に余裕のある人だったので融資は実行されますが
皆さんも気をつけてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。