おはようございます。
今日は、茨城でゴルフの松崎です。
ちょっと遠出です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンを通すコンサルティングをしているとたまに勘違いした案件も来る。
先日、依頼を受けた依頼ですがこんな案件です。

そもそも弊社に依頼が来るくらいなんで何かしら厳しい点があるのだと思っていたら
こんな状況です。

携帯電話の端末機の分割払いを見事に毎月遅れている。
連続で24ヶ月・・・

購入当時から一度も期限内に引き落としが出来ていないのです。

これを見れば超が付くほどだらしがないというのが分かります。

こういった方の案件は基本的にお断りです。
こちらも大丈夫だと思う人を銀行に紹介しているのでこんな人を紹介して
支払いが焦げ付けば弊社の信用問題になりますからね。

ローンの支払いが遅れていればだらしがないという事が分かりますがローンの支払い以外でも
だらしがないと分かる書類があります。

それは免許証と保険証です。

免許証の免許証番号の末尾は紛失時の再発行回数になります。
ここが「5」とかになっていると審査に落ちるときがあります。

しょっちゅう免許証を無くしている人です。
また国民健康保険証ですが発行されてからの有効期間が6ヶ月とかになっている人も不利です。

一般的には2年ある有効期間が6ヶ月という事は、国民健康保険の保険料の支払い状況が悪い人です。

こういったところでも銀行はその人の事を判断します。

皆さんも気をつけましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

pl-2014147668463

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。