おはようございます。
新しい物好きの松崎です。
新作などが出るとつい買いたくなってしまします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

一度審査に落ちた同じ銀行に再度住宅ローンの申し込みをする。
これって可能なのでしょうか??

これは銀行次第ということもありますが、一度落ちた人は受付が不可になる銀行や
1年経てば保証会社の審査履歴が消え受け付けられる銀行もあれば
期間は関係なく受け付けてくれる銀行もあります。

一度落ちた人は受付不可になってしまう銀行はどうにも出来ませんが
1年待てば受け付けてくれる銀行は時間が解決してくれます。

では、一度落ちても期間関係なく再度審査を受け付けてくれる銀行はどうなんでしょう?
これがやっかいです。

本来ならば他の銀行に出して住宅ローンが借りられるんなら他の銀行へ出せば良いのですが
この銀行にしか出せない理由があるときもあります。

ただ単純に前回と同じように出してもダメなのは分かりますよね。
住宅ローン審査は相手を納得させなければいけません。

「これなら貸しても大丈夫!」と思わせなければなりません。

その為、前回審査をした内容よりも銀行を納得させる材料が必要です。
借入額を下げる
自己資金を増やす
収入合算をする
などなどプラス要素が必要になります。

自己資金を増やせば借入額も下がりますので一石二鳥ですね。

上記の様に一度審査に落ちた銀行に再度申し込む場合は、前回とは違うプラス要素が必要になります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

Take off earlier than rivals.

Take off earlier than rivals.

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。