おはようございます。
今日は久しぶり車での移動が多くなりそうな松崎です。
居眠り運転気をつけます!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、銀行の担当者が弊社に来ていたのでこんな質問をしました。

私「支払い遅延に関する規定って前と一緒ですか?」

銀行員「前と一緒ですね。半年以内に2回、1年以内に3回、2年以内に4回です」

これって何を言っているのかと言うと
上記の期間内の遅延回数で審査が落ちる可能性が高くなると言う事です。

半年以内に1回だけの遅延であれば目をつぶると言う事です。
それ以外にも1年以内に2回、2年以内に3回も目をつぶります。

これを知っているか知らないかでマイホーム購入のタイミングが変わってきます。
もし知らずに外の銀行に数カ所に出して住宅ローンが通らなければ
「俺(私)って住宅ローン借りれないんだ・・・マイホームは諦めよう・・・」

となってしまうかもしれませんよね。
でも知っていれば住宅ローンを借りれるたかもしれません。

銀行によっては、半年以内に遅延が1回でもあると否決になる銀行もあります。

住宅ローンを美味く通すコツって銀行の審査基準を把握しているのか否かで大きく変わるんですね。

皆さんも覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。