おはようございます。
今日は新年一発目のゴルフコンペの松崎です。
23組の大型コンペです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、借換えの依頼でこんな案件がありました。

銀行は借換えをするとメリットがある人の条件をホームページなどで紹介しています。

・金利差1%以上
・借入残高1000万円以上
・残存期間10年以上

と紹介されています。

この目安は本当なのか!?
今回、相談に来られた方は、現在の金利が1.275%でした。
都市銀行の変動金利の最低値が0.625%です。

なので金利1%はありません。

が、しかし借入残高が8000万円以上ありましたので弊社で借換えのシミュレーションをして見ると
利息軽減額が900万円出ました。

金利差が1%ないけどここまで利息が圧縮できるのは借入残高が多いからなんですね。
上記で紹介した借換えの目安に関してはあくまで目安。

金利差が少なくても借入残高が多いと意外にメリットは大きく出ます。
上記の3つの目安に全部当てはまらなくてもシミュレーションをして見ればメリットがある場合も
多くあります。

気になる方は一度シミュレーションしてみましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

やったー

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。