おはようございます。
今日からお付き合いのある社長のお誘いでゴルフ旅行の松崎です。
箱根離宮の露天風呂は最高です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、こんな相談を受けました。
ある銀行のクレジットカードを銀行の言われるがまま作ったお客さんの事です。
年会費はかかりませんと言われカードを作ったが年会費がかからないのは初年度だけで
2年目から年会費が数百円かかると言われもめたらしいです。

それに怒ったこのお客さんは、そのまま年会費をずーっと払わなかったらしいのですが
ある時こんな手紙が来ました。

「債権の譲渡を受けました」
と言う内容です。

俗に言う債権異動です。
債権異動という状態を簡単に言うと”ブラック”になってしまったと言うことです。

こうなるとローン関係は通らなくなります。
住宅ローンなんてもってのほかです。

ローンなどの分割払いやショッピングのカード払いが遅れたりすると上記の様な事になることは
想像できると思いますが年会費でも払わないと債権異動(ブラック)になるんですね。

私も初めての経験でした。

年会費も侮れません・・・

皆さんも気をつけてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。