おはようございます。
今日は、夕方からスポンサーになっているK-1選手の応援に行く松崎です。
現在チャンピオンですがトーナメント戦で優勝すれば世界チャンピオンです!
楽しみです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

弊社で特に相談の多いのが個人事業主の方の住宅ローンです。
個人事業主の方が一番住宅ローンの審査が通りにくいという事もありますので
相談が多くなっています。

個人事業主の方の住宅ローン審査の承認率が低いのは主にこの2点だと思います。

・節税対策による確定申告書の低所得申告
・自己資金0円

審査を難しくしているのは上記のこの2つだと私は思っています。
自己資金0円はどうにかなる事もありますが節税対策による低所得深刻に関しては
どうにもできません。

住宅ローンの審査前に修正申告をすれば確定申告書に修正という欄にしるしがつきます。
銀行からは「なぜ修正申告を??」と当然質問がきます。

税金を払いたくないかもしれませんがこう思ってください。

税金は住宅ローンを借りるための”経費”

税金は必要経費です。
税金を払いたくないからっと言って低所得での申告は住宅ローン審査のハードルを
高めるだけです。

個人事業主の方は覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。