おはようございます。
昨日は、屋形船に乗ってきた松崎です。
横浜の夜景を見ながら食事をしました。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日親子リレーの案件でお父さんからこんな要望が出ました。

お父さん「車を購入したいからその分も住宅ローンに乗せてほしい」

私「それはちょっと出来ないですね。」

お父さん「昔は結構出来たらしいけど・・・」

昔は結構できた!
と言われましたが、昔も今もダメです。
購入したい車の金額を上乗せしたいというのは基本的にはダメです。

地方銀行で既存の車のローンを住宅ローンに上乗せしてもいいという
商品がありますが基本的にダメです。

昔はできたと言われましたが昔もダメだったはずです。

住宅ローンはマイホームを購入するためのものですから住宅以外の
物を上乗せすると事は基本的にダメです。

それを無理やり上乗せするのは犯罪ですね。

上記のような提案をする業者さんもいるようですが、覚えといてください
ダメです!

銀行にばれた時にどうなるのか・・・
リスクが高いだけですからね。

住宅ローンは銃口を購入すrための商品。
車のローンや必要以上に多く借りる事はできません。

覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

集合

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。