おはようございます。
今年は、新しいコートを購入しようと思っている松崎です。
前のは8年くらい着ていました・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローン審査の在籍確認って何を聞かれるの??
という質問をお客さんから受けることがあります。

特におかしな質問でもありませんので普通に回答して終わるのですが、そのお客さんは

・何を聞かれる?
・何時頃電話がかかってくる?
・自分と話さなきゃいけないのか?

と、かなり細かく聞いてきました。
ちょっと怪しい・・・

と言うのが率直な私の感想でした。

在籍確認は、本人と話さなくても在籍が確認取れればOKとなることもありますし
直接本人と話すまでダメな事もあります。

銀行次第ですかね。

ただ、このお客さんの在籍確認は銀行側も怪しいと思ったのか直接本人と話したいと
銀行が言ってきました。

銀行も何かを感じ取ったのでしょうか・・・
何でも1回目の在籍確認で外出していると言われその後、もう一回掛けたら今日は休みだと
言われ次の日掛けたらまた休み・・・

そのまま4日間在籍確認が取れなかったそうです。
当然審査も延び延び・・・

結局、このお客さんは既に退職していたようです。

当然、審査も取り下げました。

不動産売買契約後に虚偽による住宅ローンの否決は、住宅ローン特約が利用できません。
手付金は帰ってきませんし、場合によっては違約金を求められるかもしれません。

そんな事にはならないように気をつけましょう。
嘘をついて住宅ローンを通してもろくな目にあいませんので・・・

ではでは!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

嘘

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。