おはようございます。
今日は、セプテットグループの社員旅行に行く松崎です。
石垣島へ行ってきます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンには事前審査と本審査があります。
事前審査ってどんなタイミングで行えばいいのでしょう??

物件が見つかってから?

答えは、物件が見つかる前に行っておくのが良いです。

えっ?物件が見つかってからじゃないの??
と思うかもしれませんが、物件が見つかる前に行っておくのがベストです。

なぜかというといい物件が見つかった時に競り負ける可能性があるからです。

いい物件が見つかり、さて契約となった時に差が出ます。
仲介をする不動産会社によっても違いますが、契約は事前審査の通っている
人が優先されます。

いい物件が見つかっていざ契約と思ったら不動産会社に事前審査が通るまで
物件は契約もできないし止めることはできない。

と言われます。

そんな時、すでに事前審査を済ませていればいい物件が見つかった時に
スムーズに物件を止め契約まで行うことができます。

いいと思う物件は他の人もいいと思いまいますからね。

他の人にいい物件を買われないために事前審査は先に行っておきましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。