おはようございます。
タバスコと唐辛子などの辛みは得意な松崎です。
ただからしとわさびは苦手です・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

たまに質問されるんですよね。
「住宅ローンの審査のゆるい銀行を教えてください。」とか
営業マンからは「最近どこの銀行がゆるいですか?」
と質問を受けます。

住宅ローンの審査の緩い銀行ってあるんでしょうか?

よく信金や地銀の審査が緩いと思っている人がいますがそんな事はありません。

都市銀行で審査に落ちたが信金で審査が通ったりするのは
申し込んだ新規の審査基準が自分に合っていただけです。

フラット35も審査が緩い、最後の砦というイメージがありますが
そんな事はない。

私のお客さんでもフラット35で否決になったが都市銀行で審査に通ったお客んもいる。

どこの銀行が住宅ローンの審査が緩いという事ではなく審査基準が
自分に合っているか?

だけです。

住宅ローンを通すコツは審査基準が自分に合っているか!?
が重要です。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。