おはようございます。
最近尿酸値が気になる松崎です。
痛風にならないか心配です・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

皆さん家を購入するときに風水は気にしますか?

私は、全く気にしないのですが中には異常なまでに気にする人もいます。
以前、ご相談を受けたお客さんでのことです。

住宅ローンの申し込むためには購入物件を決めてもらう必要があります。
しかし1年たっても物件が決まりません。

そのうち購入を3年先伸ばしにすると言われました。

理由を聞いてみると、購入する物件は今住んでいる場所から◯◯方向と◯◯方向だけ。
そのエリアに入らないと購入できない・・・
しかも購入していいのは◯月◯日から◯月◯日まで。
それを過ぎたら3年先まで購入できない・・・

と言われました。

この人一生買えないな・・・
と思った瞬間でした。

風水はこだわりすぎると家は買えなくなります。
風水の全ての条件をクリアする物件を探すのは困難です。

風水には、鬼門などを封じる方法もあります。
◯◯をどこどこに置く。
などです。
それらを取り入れながら購入しないと物件なんて見つからないです。

私は、風水を信じていないのでほとんど気にしません。
私から言わせれば「茶柱が立ったら良いことがある」
「北枕は縁起が悪い」「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」
と同じレベルの話です。

風水はあまり取り入れ過ぎず、鬼門を回避する方法もあることを覚えておきましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。