おはようございます。
そろそろ涼しくなってくれ!と思っている松崎です。
ワイシャツは長袖しか着ないので・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ブラック!
って聞いた事があると思います。

ローンなどの審査が通らない人の事を言いますよね。
でもブラックじゃないのにブラックというレッテルを貼られている人がいます。

以前、建築会社さんから依頼を受けた案件です。

購入するも決まり契約をして住宅ローンの審査を出したけどローンが通らなかった・・・
提携している銀行4行に出したけど全て否決。

その状態で相談を受けました。

営業マン「銀行4行に出したけど全部通らなくてブラックなんですけど相談に
できますか?」

と言われました。

ブッラク??
何を持ってブラックと判断しているのか分かりませんが、この相談をもらった
お客さんは住宅ローンを通す事が出来ました。

審査に落ちた理由も分からないのに幾つかの銀行の審査に落ちただけで
ブラックと言われてしまうのは納得いきませんよね。

しかも審査に通らなかった理由が営業マンにあったらどうでしょう。
余計に納得いきませんよね。

もしかしたら「自分たちはマイホームが買えないんだ!」と思ってしまうかもしれません。

このお客さんが住宅ローンの審査に苦戦したのは、単純に申し込み人と
銀行のミスマッチです。

それだけ申し込み人と銀行の相性は大切です。

覚えておいくてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。