おはようございます。
今日は、お客さんの建物引渡しに立ち会ってくる松崎です。
どうな建物が完成したのか楽しみです

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、住宅ローンの相談で消費者金融から借入があるけど住宅ローンの
審査に通るのか??
という質問を受けました。

消費者金融というと、アコムやプロミスなどになります。
一昔前はサラ金とも呼ばれていましたが一般的には消費者金融と同じです。

果たして消費者金融きからお金を借りていると住宅ローンの審査は通らないのか?

答えは、通りずらくなる。

申し込みをする銀行によっては消費者金融に借入があるだけで否決になる銀行もあります。
それどころか過去に借りた記録があるだけで否決になる銀行もあります。

しかし、消費者金融でお金を借りているからと言って住宅ローンが借りれないのじゃ
マイホームを購入できません。

審査基準は銀行によってはバラバラですから消費者金融でお金を借りていても
住宅ローンが借りれる銀行はあります。

一括で返済をしなくても借りれることもあります。

消費者金融でお金を借りているからと言って住宅ローンを諦める
必要はないですよ。

覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。