おはようございます。
今日は一日家でゆっくりの松崎です。
たまにはいいですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

こんな質問を受けました。

「事前審査が承認なのに本審査で落とされる事ってありますか?」

答えは、稀にあります。
フラット35やネット銀行は違いますが、それ以外の民間の銀行では事前審査が
承認であれば本審査で落とされる事はほとんどありません。

稀にあるというのは下記のような理由が考えられます。

・事前審査で虚偽の記載があった。
・新規でローンを組んでしまった。
・転職してしまった。
・物件の担保評価が低かった。

要は、本人の問題か物件の問題がなければまず落ちないという事です。

ネット銀行とフラット35以外と言うのはネット銀行とフラット35は
稀ではなく落ちる可能性は一定確率であります。

ネット銀行の事前審査は、ネットで行う簡易的なもので本審査へ進められるための
資格要件を満たしているか否か程度の審査です。

本審査で落とされる可能性もあります。

フラット35に至っては事前審査は受け付けている窓口の銀行が独自に
行っているだけで住宅金融支援機構がダメといえばダメになります。

受付の窓口の銀行で承認が出ても住宅金融支援機構が否決といえば
否決です。

本審査で結果がひっくり返ります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

合格

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。