おはようございます。
今日はアポが無くなったので一日事務処理の松崎です。
事務作業がすぐたまってしまいます・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

東京都内には、地方からの出てきた金融機関がたくさんあります。
北は北海道の銀行から南は沖縄の銀行も東京都内に支店を構えています。

こういった地方の銀行は、地元の人間には比較的優位に動いてくれる。

以前ご相談をいただいたお客さんでこんなケースがあった。
住宅を横浜で購入しようと思ったがローンが通らなかった・・・
都市銀行、信金、地方銀行・・・
どこに申し込んでもなかなか厳しい返答でした。

希望の融資額が借りれない・・・

そんな状態でご相談に来られました。
原因は、恐らく収入面がすこし低いのが原因でした。

最後にこのお客さんの出身地である銀行に相談をしました。

この銀行の東京支店のエリアから外れた場所を購入予定だったんで本来、融資の受付を
してもらえないのでしたが出身地がこの銀行の本店と同じだったので融資を受け付けてくれました。

結果、融資は希望通り通りました。

この様に地方銀行と出身が同じだった場合、本来受け付けてくれない案件も
取り組んでもらえる場合があります。

特殊なケースですが地方から出てきた方の場合、出身地と同じ銀行は地元が同じと言うことで
優位に進めてくれる銀行があるんですね。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

家族(ハート)

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。