おはようございます。
今日は、3アポ入っている松崎です。
元気にこなしていきたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昔、カードの支払いが遅れたことがある・・・
こうなると自分が住宅ローンの審査にとおるのか気になりますよね。

自分の個人信用情報がどうなっているか?
もしかして傷がついてブラックなんだろうか!?

そんな時は、自身で信用情報を取り寄せることができます。

国内には3つの個人信用情報機関があります。

・CIC
・JICC
・全国銀行協会

この3つの信用情報機関には、記載されている情報も別々になります。

CICやJICCには、主にカードなどの信販系の情報がきさいされており
全国銀行協会には、銀行系の情報などが記載されています。

カードの支払い履歴に不安がある!
という時は、CICやJICCの情報を取得すれば確認が取れます。

この2つは、スマホでも情報が取得できるようになっているのでサクッと
情報がとれます。

全国銀行協会は、郵送での取得になりますので多少面倒もかかります。

もし、ご自身の過去の支払い状況に不安がある人は、上記の機関から情報を
取得してみましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

pl-201472408311

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。