おはようございます。
海外ドラマは一度見ると止まらない松崎です。
最近は「THE FLASH」にはまっています。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、外国人の方のローンを受けました。
このお客さんは、どこの不動産会社さん、建築会社さんに行っても
永住権がない事でが断られていたそうです。

もしくは、高金利での住宅ローンを勧めされたそうです。

厳密に言うと永住権を申請中でした。

外国人の方が住宅ローンを借りるためには永住権が必須です。
なければ高金利で借りることになります。

しかし、諦めなくても平気です。
実は、私の知る限りある金融機関だけ永住権がなくても申請中であれば
住宅ローンの申し込みができます。

それも1%切るような低金利です

他の金融機関では、住宅ローンの申し込み自体ができないか
申し込みができても永住権が取得できてから融資実行になります。

永住権権は申請してから取得するまで最低でも6ヶ月はかかります。

それまでは融資を実行できませんから物件を購入することもできません。
気に入った物件があっても6か月も先だと残っていないかもしれません。

でも永住権の申請中であれば申込るこの金融機関であれば問題なく物件を
購入することができます。

申請中の方は諦めなくてもすみますよ。

ではでは。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

よし!

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。