おはようございます。
昨日数年ぶりにさくらんぼを食べた松崎です。
八百屋を経営しているお客さんからいただきました。
佐藤錦おいしかったです(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンのコンサルティングをしていると言われるのが
「ダメだった案件をどうやって通しているんですか?」
と言われる事があります。

一度、住宅ローンの審査に落ちた案件の承認を取り付けてくる。

確かに簡単な事ではありませんが、不可能な事ではありません。
ポイントは、金融機関とお客さんのマッチングです。

住宅ローンの審査で否決になっているケースで多いのが金融機関とお客さんとの
ミスマッチです。

金融機関にも得手不得手があります。

個人事業主が苦手な金融機関に個人事業主の方が申し込んでも見込みは薄いです。
転職したての人に優しくない金融機関に転職1年未満のお客さんを紹介しても
審査が厳しいのは変わりありません。

どこの金融機関に出せばいいのか!?

この選択が重要になりますので
各金融機関の審査条件を把握している必要があります。

それ以外にもノウハウも必要ようですが、まずは住宅ローンを申し込んだ
金融機関と自分の状況がミスマッチになっていないかというのが大切です。

住宅ローンをうまく通すには金融機関選びから始まります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。