おはようございます。
松崎@パラオに来ました。
グループ会社の社員旅行に参加しています(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、品川Vタワーという高層マンションの最上階に住んでいる方の
ローン相談を受けたことがあります。

最上階の42階と43階のメゾネットにお住いの方でした。
広さは180㎡・・・

広いですよね〜
購入価格は、33000万円だったそうです。
そしてほとんど住んでいない(笑)

普段は、湘南エリアの一軒家に住んでいるとのことでした。
だったら何故買ったのか・・・

という感じでした。

そもそも私が呼ばれたのは、ローンが組めないという相談でした。
しかしこんな高級なマンションを持っているくらいだから富裕層です。

しかし、ローンが組めない。
年収は6000万円です。

しかしローンは組めない。

理由は、金払いの悪さと金遣いの荒さです。
外車は30台を所有し業者に管理を任せ欲しいものがあったら全部買う。

こんな生活してみたいですが、ローンが通らない・・・
お金はあるくせに支払いが悪い。

収入が多い人にはよくありがちです。
収入が多いのにカードローンがたくさん。

そんな人もたくさん見てきました。

いかに年収が高くてもこれでは、銀行はお金を貸したいと思いません。

このお客さんも住宅ローンは借りれたのですが
金利は7.8%です。

7.8%と言ったら平成元年くらいの時の金利です。
今じゃ考えられないですよね。

皆さんも住宅ローンが借りられないこの人の様にならないように気をつけましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。