おはようございます。
明日お休みを取ろうと考えている松崎です。
果たして休めるのか・・・という感じです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

4月から住宅ローンの新規付で行っている案件で先日審査結果が出てきました。

店頭金利2.475%から1.75%の優遇でした。
結果、融資実行時の金利は0.725%。

納得のいかない数字でした。
当然お客さんも納得いかず・・・

申し込んでいた金融機関であれば融資実行金利は0.6%まで下げられる
はずということで金利交渉。

具体的な交渉方法は言えませんが、あの手この手で・・・・

という事で昨日回答をいただき見事0.6%になりました。
その代わり銀行からの条件提示もありそれを飲む形になりました。

ただ、その条件は想定した範囲なのでお客さんも納得。

一度銀行から提示された0.725%からマイナス0.125%をさらに
優遇してもらい0.6%引き下げに成功。

一度、融資条件が出ても場合によっては今回のお客さんのように
金利交渉が可能な場合があります。

覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

ガッツポーズ

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。