おはようございます。
デニーズのフレンチトーストが好きな松崎です。
たまに食べたくなります。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、住宅ローンの相談を受けた案件で過去2番目の数千万円規模の利息が下がる
案件でした。

払わなくてよくなる利息は、およそ4000万円後半。

家1軒分です。

なぜこの金融機関で借りたのかを尋ねると
『営業マンに言われてそのまま・・・』

このお客さんは大手にお勤めなので属性は悪くないです。

にもかかわらず金利の高い金融機関に融資の申し込みをしていました。
おそらく間取りが一般の住居とは少し異なる間取りなので普通の金融機関では
審査の土台に乗らないと思い今の金融機関に提出したんでしょうね。

しかし、計画している今の間取りであれば普通の金融機関でも通せたんですよね。

営業マンが知らなかっただけで4000万円以上の損をしてしまう・・・
はい、そうですか!
という額でもないですよね。

このお客さんは、これから借り換えが出来るように私の方でお手伝いを
していきます。

また、ブログの中でも結果はご紹介したいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。