おはようございます。
今日は潮干狩りに行く松崎です。
蛤を狙ってきます!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、住宅ローン控除のお話しました。
ただし住宅ローン控除を利用するには一定の要件が必要ということを言いましたので
今日はその一定の要件をお話したいと思います。

要件とは

・居住用の建物である
・平成31年6月30日までに引っ越す
・年収が3000万円以内
・床面積が50㎡以上
・住宅ローンの借入期間が10年以上
・築20年以内(木造などの耐火建築物以外)
・築25年以内(コンクリート造などの耐火建築物)

などがあります。

都心の新築マンションなどでは50㎡以下のものも結構ありますので気をつけたいところです。

戸建の場合は50㎡以下というのはなかなかないと思いますが。

その他にも上記に記載している要件に当てはまらないといけません。

住宅の購入を控えている人は一度ご自身の計画を見直してみましょう。
昨日もお伝えしましたが住宅ローン控除で最大400万〜500万円が10年間で
戻ってきます。

あるのとないのだと大きな違いですよ。
では!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

ガッツポーズ

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。