おはようございます。
電源カフェというアプリを入れた松崎です。
近隣の電源設備のあるカフェが検索できて便利です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最近の住宅ローンの団信には色々なものがあります。
ガン、心疾患、脳疾患などの3大疾病がついてるものや8大疾病などのものもある。

しかし、これらの団信に加入するためにはある一定の基準がある。
年齢や借入額です。

この一定の基準を超えていると加入できない場合や会社で受けている健康診断結果の
提出や金融機関指定の診断書に病院に行って医師に記入してもらう必要があります。

この結果によっては希望している3大疾病や8大疾病に加入できない事もある。

その場合は、通常の団信に加入する事になります。

ここでポイントなのが金融機関指定の診断書がある場合
それを利用した方がよいという事です。

じつは、金融機関指定の診断書は項目がかなり少ない事があります。

会社で受ける健康診断結果はたくさんの項目がありますが、金融機関指定の
診断書は、血圧と尿検査のみの事もある。

会社で受けた健康診断結果を出す方が記載項目が多い分かえって余計なところで
引っかかる可能性があります。

診断を受けに行くのが面倒だから会社で受けた健康診断結果を出す方が
不利になる事もあるのです。

金融機関指定の診断書がある場合、それを利用した方がいい事もある。

覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。