おはようございます。
昨日、高速道路でガソリン残量が0kmになった松崎です。
危うかったです・・・(^^;

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前から、銀行の支店長が知り合いでも住宅ローンは借りられない。
という事を話してきました。

コネとパイプはそれほど役には立ちません。

最終的には、申込者を保証する保証会社が審査を落とせばどうにもなりません。

支店長が「貸したい!」と言っても保証会社が「ダメ!」と言えば住宅ローンは
借りられません。

これが一般的です。

しかし、以前こんな案件がありました。

高額物件を契約したお客さんでした。
価格は◯億円です。

このお客さん、◯億円借りるのに銀行にも行かず、とりあえず銀行に電話して
「◯◯さん、物件買ったから◯億円貸してくれ」と話しました。

なんと、その数日後に決済が出来ました!

これが本物のコネとパイプですね(笑)
電話一本で◯億円の融資をしてもらう。

当然、電話した後に申し込みを書きに行きましたが、この金額を数日で決済できてしまう。

超VIPです。

一般的にはこんな事ありえませんので参考にしないでください。

今日は、たまたま思いだしたので余談でした。
ではでは!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

pl-2014229881

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。