おはようございます。
土日休みに憧れる松崎です。
平日休みは他の人と休みが合いません・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、持病があっても団信は通る可能性が高いというお話ししました。
病気の具合にもよるが団信は生命保険とは違い比較的通りやすい。

しかし、厳しい病気もある。
精神疾患です。

精神疾患には、統合失調症、双極性障害(躁うつ病)や気分障害、適応障害
パニック障害・PTSD・強迫性障害などさまざまな疾患がある。

これらの持病がある場合、団信に通るのはかなり難しい・・・

私の経験上、謝絶(断れらる)になる事が多い。

他にも美容整形していて定期的にヒアルロン酸やコラーゲン、レディエッセなどを
入れている場合も厳しい事があります。

保険会社は、亡くなった時の因果関係が気にします。
注入剤を入れている事による突然死などの可能性がなくはないので上記のような
注入剤を入れている場合、団信の加入は謝絶される可能性が高くなります。

美容整形は、病気ではありませんが投薬をしている場合は違います。

精神疾患と美容の投薬は団信の加入は厳しい可能性がある。
覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

お医者さん

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。