おはようございます。
細かすぎて伝わらないモノマネが好きな松崎です。
いいところついてます(^^)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

頭金0円で購入できます!
こんな見出しを見た事のあるひともいると思う。

実際に頭金0円で購入出来ますし購入時に掛かる諸費用までも借り入れする事ができます。

不動産を購入する際の諸費用は大体物件価格の6〜8%です。
4000万円の物件を購入する場合、240万円〜320万円くらいは掛かる。

この費用を住宅ローンと一緒に借りる事ができます。
本当に自己資金0円で住宅は購入できてしまう。

しかし、最近では少し審査も厳しくなっていたり諸費用ローンを取り止めている
金融機関もあります。

取り扱いができる金融機関でも、審査基準が上がったりします。
他にも金利優遇幅が少なくなる金融機関もあります。

私が最近聞いた話によると諸費用ローンを借りると住宅ローンの金利優遇が
一切になくなってしまう金融機関もあります。

金利優遇がなくなるという事は、店頭金利での借り入れになりますので
金利は2.475%になります

金利の優遇をもらえなければかなり利息を多く払わなければならない。
そうならない為にも諸費用分くらいは、用意してあるほうがいいtもいます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

悩む

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。