おはようございます。
昨日、確定申告をしてきた松崎です。
来年はe-Taxを検討したいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

弊社には
住宅ローンの審査に落ちた!住宅ローンを通してほしい
という相談もたくさん来ます。

そんな中、先日住宅ローンの相談を受けた時に久しぶりにこう思いました。

「この人、借りちゃいけない人だな。」
「うまくやったら住宅ローンが借りれるかもしれないが、この人支払遅れるだろうな・・・」
と思いました。

もともと審査に落ちた人なんですが信用情報を見ると支払の遅延をしまくり!
「絶対住宅ローンの支払も遅れる!」

と思いました。

通そうと思えば通せるかもしれない。
しかし、金融機関とお客さんとの中立的な立場で仕事をしていますので
金融機関に迷惑がかかるような案件は受けることができない。

日本の住宅ローンの貸付残高は180兆円を超えていると言われています。
そのうち4〜5%は、住宅ローンが払えず破綻をしています。

予備軍は、この3倍いるとも言われています。
私自ら破綻するような人を増やすわけにもいきませんからね。

正しいのか正しくないのか・・・
そういうスタンスで仕事をしています。

ではでは!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

ダメ

この内容がお客に立てたら【いいね】ボタンをお願いします