おはようございます。
疲れると甘いものを摂取したくなる松崎です。
エネルギー補給です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、住宅ローンのお手伝いした方で”あわや・・・”という事がありました。
どんな事かというと。

住宅ローンの金消契約(金銭消費貸借契約)という実際にお金を借りる契約を金融機関と
締結する際に再度身分証明書や保険証の提示を求められる事があります。

このお客さんが金消契約の前に会社を辞めるを決めてしまいました。

そうなると保険証は当然会社に返納しなければなりませんので金消契約時に保険証の
提示ができません。
それ以前に転職してしまえば住宅ローンも借りれなくなります。

建物は、完成間近ですしここで融資ができないとなれば建築会社に支払いができません!

かなり焦りました・・・

お客さんに話して退職を延期してもらうよう交渉しました。
一度辞めると言ったお客さんも会社に「やっぱり続けたいです・・・」
というのは言いづらかったと思いますが、ここは我慢してもらいました。

融資ができなくなったら一大事ですからね!

皆さんも融資実行前の転職、借入、支払い遅延などには気をつけましょうね。

絶対だめですよ!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!

【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】

メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

 

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。