おはようございます。
花粉症ではない松崎です。
花粉症の人は、この時期大変ですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、かなり難しい住宅ローン案件を通しました。
そのお客さんは、住宅ローンは借りられないと諦めていました。

その理由は・・・

土地を購入する為に不動産会社さんに行ったらこの状況では借りられないと
相手にされず・・・
住宅ローンの無料相談と書いてあったハウスメーカーに行ったが
やはり住宅ローンは無理と言われました。

自分たちは、マイホームを手に入れる事がないと思っていた矢先に
ご相談を受けました。

結果は、もちろん通しました!
勤続3ヶ月の契約社員で借り入れ希望額は返済比率を余裕でオーバー・・・

しかし、通しました。

餅は餅屋ですよね。
では、不動産会社さんや建築会社さんが住宅ローンに詳しくないのかという
そんな事はありませんが、広く浅くですね。

風邪を引いたのに眼科にでも行った様な感じでしょうか。
基本的な事は学んでいますが広く浅くです。

それぞれの分野には専門家がいます。
住宅ローンにも専門家がいるという事を覚えておいてくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

ガッツポーズ2

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。