おはようございます。
今日は、セミナーの裏方役の松崎です。
円滑な進行を務めます!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最近は、ニュースにもなっているので認知されてきましたが
未だに携帯電話の分割払いがローンであることを知らない人もいる。

ローンであるので支払いが遅れれば当然信用情報機関に登録される。
そうなれば住宅ローンの審査に大きく影響が出る。

携帯電話が原因で住宅ローンが借りられないという人もたくさん見たことがある。

それだけ携帯電話の分割払いも気をつけなければならない。

先日もお話ししましたが返済金額が低いと遅れても罪の意識が低い人がいるが
これは、大きな間違いです。

金額が低くても遅延は遅延です。

もう一つ気をつけてもらいたいのがタブレットです。
携帯は、よく取り上げられていますがタブレットも同じです。

分割で購入していれば、携帯と同じくローンになっています。
まれにローンではない分割払いの時もありますが、ほとんどはローンになっています。

タブレットの分割払いも携帯と同様に気をつける必要があります。

通話料金と一緒に請求されますので遅れている人は通話料金の支払いが
遅れてしまったという認識の人もいます。

携帯やタブレットの支払いは通話料金と一緒に請求されるが遅れれば
思いっきり信用情報機関に登録されるので気をつけましょう!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。