おはようございます。
昨日は、早めに寝て体力回復を図った松崎です。
今日は、朝6時から資料作成です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、月収が200万円の方の住宅ローンコンサルをお願いされた事がありました。
私に依頼がくるという事は、審査が通らなかったという事です。

本人は、ガッカリ・・・
年収2400万円もあるのに住宅ローンが借りられない。

なぜ金融機関は貸してくれなかったのでしょうか?

借り入れは何もありませんでしたが私がやっても借りれませんでした・・・

ポイントは、金使いの荒さでした。

当初より預貯金がない事が気になっていたのですが案の定の金融機関からは
「えっ!?自己資金ないの??」となりました。

この時の預貯金は200万円。
この収入ならばもっとあっていいはず・・・

なぜ、そんなにお金が貯まらないのかと聞いてみると
パーティー、クルージング、旅行に好きなものは全部買う・・・

こんな生活状況です。

これでは、金融機関はお金を貸してくれません。
金融機関は堅実な人が好きです。

いくら収入が高くても金使いが荒いと融資は通らない!
覚えておきましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

やったー

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。