おはようございます。
お昼ご飯をお昼になかなか食べれない松崎です。
大体3〜4時くらいになってしまいます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの申し込みをする際に必ず確認するのが、今まで支払いで
遅れた事がないか?という事です。

この質問をすると
「そういえば何年か前にカードの支払いが遅れた事が・・・」
なんていう事を聞く事があります。

金額を聞くとかなり小さな金額だったりします。
ショッピングの数千円や中にはETCの数百円だったりします。

金額が小さくなればなるほど罪の意識も薄いのだと思います。
しかし、遅延は遅延です。
小さい金額がから平気だ!と思って債権異動しているしている人もいます。

たかが数百円でも支払いを怠れば遅延になり請求がきます。
そこでさらに支払わなければ債権が他に売られて異動します。

これがブラックと言われる状態です。

ブラックになるのは、債権の金額は全く関係ないです。
また、年会の支払いも遅延としてみなす事もあります。

ただの年会費だと思って支払いをしなければ上記のように債権が異動し
ブラックという状態になります。

遅延は金額の大きい小さいは関係ありません。
気をつけましょう!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。