おはようございます。
自分で話しながら眠たくなる松崎です。
喋りながら寝そうになる事があります・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前、告知物件の住宅ローンのコンサルをした事がありました。
敏感な私にとっては、入りたくもない物件です。

人が亡くなられている物件です。

この様な物件は、相場よりも安く手に入ります。

そんな物件の融資コンサルでした。

購入者は、全く気にならない様でむしろ安く手に入ったので喜んでいるくらいです。
ただ、気になったのは間取りです。
若いご夫婦お二人でしたので問題ないのかもしれませんが、お子様が生まれて家族構成が
変わった時に手狭になります。

売却してもっと広いマンションを購入しようとなった時に大変です。
同じ様に人が亡くなられていても気にならない人を見つける必要があります。

なかなかいませんよね(^^;

購入時は安く手に入って良かったが売却時には間口が狭くなり売却に苦労します。

入り口が良くても出口が悪ければ・・・
という事です。

家族構成が変わり住み替えなどの必要がでてくる際は、出口にも気をつけましょう。

出口が悪いと身動きが取りにくくなります。
覚えておいてください。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

おばけ

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。