おはようございます。
新しいカバンが欲しい松崎です。
小物が多いのでポケットが多いカバンがいいです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

問題なく住宅ローンの審査が通る!
ですが、借りない方がいいとアドバイスした事があります。

ご夫婦の年収がお二人で1000万円あった世帯でした。
借入額も5000万円くらいがご希望だったので返済負担率もそんなに高くありませんでした。

しかし、ご夫婦の年収割合に問題がありました。

それは、ご主人のご年収が約300万円で奥さんのご年収が約700万円でした。
奥さんが産休や専業主婦になってしまった場合ご主人の年収だけでは5000万円の
返済は厳しいです。

ご夫婦曰くご主人の年収が上がるから大丈夫!
と言われましたが急激に給与が上がるわけでもありませんし、計画よりも子供ができる
タイミングが早くなるかもしれません。

そうなった場合、貯蓄がある程度ないとやっていけません。
このご夫婦は預貯金がそれほどありませんでしたので万が一の際に生活を支える事が
できなさそうでした。

その為、世帯年収が高くても5000万円の住宅ローンを組む事をお勧めしませんでした。

この様にご夫婦で収入合算する場合、今後の見通しそれから合算した収入の割合が
ご主人よりも奥さんの方が高いときは気を付けましょう!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

天秤

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。