おはようございます。
早く寝る様にしている松崎です。
早い時は8時過ぎに布団に入ります・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、住宅ローンの申し込みをした方でこんな方がいました。
勤続1年未満の為、転職してからの給与明細が必要になるので揃えて
もらいました。

そこで気になった事が・・・

雇用保険が引かれていませんでした。

以前も書きましたが雇用保険未加入はかなり痛手です。

雇用保険は、アルバイトでもパートでも加入は必須です。
雇用保険加入事業者で無い時点で会社のモラルが疑われます。

個人的な属性は問題無いのに勤務先の雇用保険の問題で住宅ローンが
借りられ無い。

なんともやるせないですよね(^^;

雇用保険に加入しないなんていう勤務先は少ないと思いますが、もし勤務先が雇用保険に
加入していない場合は、加入するように話しましょう。

雇用保険はいざという時に加入者を助けてくれる必要な保険です。
ご自身が雇用保険に加入していなかったら住宅ローンを借りる以前に
加入する手続きをしてもらいましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。