おはようございます。
気づけば成人式から15年経っている松崎です。
早いもんです・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨年の11月に首都圏の新築マンションの平均価格が6000万円台になったという
記事がありました。

平均6000万円・・・
すごいですね。

この価格は1991年以来の水準らしいです。

たくさんマンションが売れている状況ですが、新築マンションの購入時に気をつけなければ
いけない事って何でしょう??

大きく言えるのは、モデルルームと実際の部屋はロケーションが違うという事です。

モデルルームでは日当たりは、分かりませんし騒音、臭気も分かりません。
実際に引っ越してみたら騒音がする、変な匂いがする・・・
これは、引っ越してみないと中々分かりません。

私のお客さんでも実際に引っ越してみたらベランダに出るところの段差が40cmもあった!
というお客さんがいました。

モデルでみた時はバルコニーとリビングは段差がなくフラットだったんですが
実際の部屋には段差があった・・・

という事がありました。

モデルでお部屋をみても実際に現地をみてみましょう!
工事中で中に入れなくても外からは一度見ておきましょうね。

そして、お部屋の仕様も購入するお部屋と一緒か確認しておきましょう。

後でトラブルになってもあとの祭りです

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。

→→【メルマガ登録はこちら】←←

→→【住宅ローンの借り換え、新規住宅ローンのご相談はこちらへ】←←

現場監督

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。