おはようございます。
昨日で仕事を納める予定が納まらず今日も出社の松崎です。
半日で終わらせたいと思います!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今年も明日で終わりです。
本当に一年あっという間です・・・

今年もたくさんの住宅ローン案件がありましたが数えてみると3敗です。
借りることができなかったのは3件だけでした。

一件は、いけると思ったが最後の最後での否決連絡・・・
理由がよく分かりません。
個人信用情報もまったく問題ありませんでした・・・

もう一件は、会社経営者の方で黒字決算でしたが、借入残高が減っていないことに
金融機関が気が付き否決・・・

そして最後の一件は、カードの借入も多く教育ローン多数あり全体的に厳しい案件でした。

逆に奇跡とも言える案件も3件。

絶対無理と持っていた案件で希望額の4000万円を借りることが出来ました。
何度も否決になった案件でようやく承認がもらえました。
そして勤続0ヶ月の人を連帯債務者に入れて持ち分を持ちました。

よく、住宅ローンはどこで勉強したんですか?
もともと銀行に勤めていたんですか?

と言われることが多いですが、全て実務で覚えました。

何事も経験ですよね。

来年は、さらに経験を積んでいきたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

YES

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。