おはようございます。
ジョイのCMのお皿を”キュッキュ”やる音で鳥肌が立つ松崎です。
ゾワッとします・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、たまたま保証会社の方とお話しする機会がありこんな話をしました。

事前審査が承認出ている状態で本審査の承認が出る前に勤務先の会社が急な赤字に転換したら
本審査で否決になるのか??

という内容です。

勤務先が急な赤字になる・・・
保証会社は、通常そんな事知り得ませんのでニュースになる様な大きな会社に勤めている
方の場合ですね。

以前、航空会社にお勤めのお客さんでパイロットの方がいました。
国内線のパイロットでしたが年収はかなりもらっていました。

都内に億ションを購入しようと契約し住宅ローンの申し込みをしましたが
審査の結果は否決でした・・・

大手に勤めていても会社が倒産するのではないか!?
という事がニュースに出ていましたのでさすがに通りませんでした。

しかし、保証会社の方と話していたら巨額の赤字が出るというニュースが流れても
審査結果が事前審査の結果と変わる様な事はない。

と言ってました。

さすがに倒産するというニュースが流れれば航空会社の方の様にダメなのかもしれませんが
赤字くらいであれば問題無いようです。
大手は。

最近、家電メーカーなどで巨額の赤字が計上されたりしてこんな状態で住宅ローンが
借りれるのか?
と思っている人もいるようですが、問題無いそうです。
借りれます。

安心してくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。