おはようございます。
アイディアを考えるのが得意な松崎です。
少しづつ形になってきています。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日、住宅ローンの決済が2件ありました。
その1件の案件が派遣社員で勤続が1年ほどでした。

これを聞いたら建築会社も不動産会社も「うっ・・・」と詰まってしまう事が多い。

それを目の当たりにして「うちは住宅ローンが組めないんだ・・・」と思っている人も
多くいると思います。

派遣社員の方の住宅ローンが難しいのは本当の事です。
しかし、金融機関によって微妙に基準が違います。

A銀行は、そもそも派遣社員の人は受付不可
B銀行は、勤続3年以上で年収は8掛けが基準
C銀行は、派遣社員でも勤続1年未満でもサラリーマンと同じ様に審査

これを見るとC銀行に出しますよね。

住宅ローンを通すコツというのは、一つはこの様に銀行の特色を掴み
自分にあった銀行へ審査を出せるかという点です。

ここを間違わなければ通せる確率が一気に上がります。
しかし、上記の様な特徴をつかんでいない営業マンの方が多いのです。

もし、「派遣社員じゃ無理ですよ!」
と言われても、方法はあります。
ガッカリしないでくださいね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←ガッツポーズ2

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。