おはようございます。
餃子は焼き餃子より揚げ餃子派の松崎です。
実家は、いつも揚げ餃子でした。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

土地の決済も終わり建物の完成まであと6ヶ月。
土地の分の融資もされあとは建物代金の1800万円だけという状態でした。

この間にある問題を起こしたお客さんがいました。

建物完成まであと少し・・・
最後のお施主による建物のチェックの時にお客さんが今までと違う車に乗ってきました。

まさかな〜と思いながらも恐る恐る・・・

お客さん「ようやく納車したんですよ〜」
私「まさかローンなんて組んでいないですよね?」

お客さん「・・・」

このお客さんは、土地の融資も実行されたしもうローンを組んでも問題ないと
勝手に判断をしました。

皆さんも覚えておいてください。

すべての融資額が実行されるまで一切ローンや分割払いのショッピング、キャッシングは
避けていただきたい。

万が一、最後の融資実行前に金融機関が信用情報を開いたら審査の時にはなかった
借り入れが発覚します。

そうなった場合、金融機関が融資をしないと言ってくるのかどうか私も経験がありませんが
危険な事はたしかです。

融資の一部が実行されたからと言って融資が全額終わるまでは一切の借り入れは
しないようにしましょうね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

ダメ

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。