おはようございます。
美味しい料理を紹介する料理番組が嫌いな松崎です。
見ててもお腹がすくだけで食べれませんからね・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

住宅ローンの申し込みを3箇所に同時に出す。

こんな事ってあると思います。

それぞれ審査結果が出て条件が3箇所とも同じだったら皆さんはどうしてますか?
いつも利用しているメインバンクにするのか、近くに店舗のある利便性で選ぶのか
金利以外のところで決め手を見つけると思います。

しかし、覚えておいてください。
審査結果が出てもそこから交渉により金利を下げれる事もある。

特に地方銀行や信金などの場合、他の銀行の融資条件などを元に交渉をすると
交渉のテーブルに乗ってくる事が多いです。

金利を下げるられる余地があれば十分に下げる事ができます。

私は、以前8大疾病の金利上乗せ0.3%を金利上乗せなしで加入できた事もありますし
保証会社を使わずプロパー融資に切り替え保証料を0円にした事もあります。

地方銀行や信金は、住宅ローン案件を欲しがっています。

住宅ローンを借りる際は、ぜひ金融機関と交渉してみましょう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

この内容がお役に立てたら【いいね】ボタンをお願いします。