おはようございます。
北海道からこのブログを書いている松崎です。
寒すぎます・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

じぶん銀行が住宅ローンを始めました。
バックは三菱東京UFJ銀行なので審査基準は、UFJと同じだと思います。

まだ、少ししか見てませんが特徴は、すべてネットで完結できる事や団体信用生命保険(以下、団信)に
あります。
その他にも細かい特徴がありますが今日は団信の事をお話ししたいと思います。

今までガンの特約を付けた場合、金利が0.2%〜0.3%上乗せになる事がほとんどでしたが
じぶん銀行には、ガンと診断されたら住宅ローン残債額の半分だけ保険金で支払われる特徴を
持っています。

それも金利負担なくその特約が付いています。

今までガン特約は付けたいけど金利が0.2%も上がるんだったら・・・
と思っていた人には間をとったような商品です。

なんとくなく良いような感じがします。

金利も安く0.5%代です
後は、実際に利用してみて使い勝手を確認したいと思います。

ではでは!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

建設業、不動産業、士業、FPの皆さんに役立つ情報を配信中!
【住宅ローン専門家が伝える週一ポイント!】
メルマガを毎週木曜日の朝に配信中!!通勤途中にサクッと読めます。
→→【メルマガ登録はこちら】←←

ガッツポーズ2